
某所鉱山報告所

読書だったり音楽だったり他にもいろいろ扱ったり。

BUMP OF CHICKEN『COSMONAUT』を聞きました

とーしろ音楽レビュー。

今回はBUMP OF CHICKENの『COSMONAUT』です。

f:id:kelteco:20170519082151j:plain

このアルバムは何回か挑戦したんですが、未だに通しで聞けた試しがありません。

そのため、前半と後半と2回に分けて聞くようにしました。

それによって全曲聞けるようになりました。

 

R.I.P.

www.youtube.com

 

「HAPPY」

www.youtube.com

 

このアルバムは前半はいいです。

M1「三ツ星カルテット」やM4「分別奮闘記」 を初めて聞いた時の期待感はなかなかのものでした。

しかしながらその期待感は前半で途絶えることとなりました。

なぜかというと聞いていて退屈になってくるんですね。

後半は特にそれが顕著で途中でストップしてしまいます。

この原因はなんだろうと考えたのですが、私が思うにM7「魔法の料理~君から君へ~」が原因なのではという気がするのです。

前のアルバムにもこういった曲(かさぶたぶたぶ)はあったのですが、ここまで退屈な曲ではなかったはずです。

多分通しで聞くことができればそれなりにいいアルバムだと思えるのでしょうが、私には合わなかったのでしょう。

 

総評としては普通です。

 

1. 三ツ星カルテット [2:27]
2. R.I.P. [5:28]
3. ウェザーリポート [3:59]
4. 分別奮闘記 [3:42]
5. モーターサイクル [3:59]
6. 透明飛行船 [4:03]
7. 魔法の料理 〜君から君へ〜 [6:42]
8. HAPPY [5:56]
9. 66 号線 [4:28]
10. セントエルモの火 [4:32]
11. angel fall [5:30]
12. 宇宙飛行士への手紙 [5:45]
13. イノセント [3:33]
14. beautiful glider [4:01] 

COSMONAUT

COSMONAUT