
某所鉱山報告所

読書だったり音楽だったり他にもいろいろ扱ったり。

Radiohead『Kid A』を聞きました

とーしろ音楽レビュー。

今回はRadioheadの4枚目のアルバムです。

f:id:kelteco:20170519004504j:plain

言わずと知れた名盤ですね。

エレクトロニカなアルバムと言われていますが、割とロックっぽい曲も入っていたりして。

一見難しそうな音楽をやっているのにとても聞きやすかったです。

通して聴いた時、アルバムの完成度に驚きました。

このアルバムは完璧です。

個人的には『OK Computer』よりも好きなアルバム。

 

The National Anthem

www.youtube.com

このベースラインは1回聞いたら頭から離れませんね。

 

Optimistic

www.youtube.com

バンドサウンドで作られた曲です。

アルバムの中では一番とっつきやすい曲ですね。

次の「In Limbo」とのつなぎが自然過ぎるのがたまらない。

 

全曲いいのですが、個人的には後半の5曲が特にいいですね。

どの曲も名曲です。

 

総評としては名盤です。

 

1. Everything In Its Right Place
2. Kid A
3. The National Anthem
4. How To Disappear Completely
5. Treefingers
6. Optimistic
7. In Limbo
8. Idioteque
9. Morning Bell
10. Motion Picture Soundtrack

Kid a

Kid a