
某所鉱山報告所

読書だったり音楽だったり他にもいろいろ扱ったり。

Radiohead『In Rainbows』を聞きました

とーしろ音楽レビュー。

今回はRadioheadの7枚目のアルバムです。

f:id:kelteco:20170517001015j:plain

Radioheadの中でも最も聞きやすいアルバム。

全曲良曲以上のクオリティ。

聞いていて飽きないです。

個人的には「Ok Computer」「Kid A」よりもこのアルバムが好きです。

要は一番好きなアルバムです。

発売当時はダウンロード販売で、買い手側が自由に値段を決められるという投げ銭制みたいなことをやって注目を集めたらしいですね。

 

Weird Fishes/Arpeggi

www.youtube.com

美しい曲で、アルバムの中でも一番好きです。

 

Jigsaw Falling into Place

www.youtube.com

この曲は展開がいいです。

House of Cards」~「Videotape」の流れは最高です。

 

世間的、というか音楽の歴史を変えたという点では3rd,4thのほうがすごいのでしょうが、このアルバムのほうが名盤だと思っています。

Radioheadの入門編としてもおすすめの一枚です。

 

総評としては名盤です。

 

1. 15 Step
2. Bodysnatchers
3. Nude
4. Weird Fishes/Arpeggi
5. All I Need
6. Faust Arp
7. Reckoner
8. House of Cards
9. Jigsaw Falling into Place
10. Videotape

イン・レインボウズ

イン・レインボウズ