読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某所鉱山報告所

読書だったり音楽だったり他にもいろいろ扱ったり。

東京事変『深夜枠』を聞きました

とーしろ音楽レビュー。

今回は東京事変の『深夜枠』です。

f:id:kelteco:20170516235411j:plain

このアルバムはカップリングアルバムで、シングルを持っている人にとってはあまり需要がなさそうな感じですが、それでも中身は意外といいんですね、これが。

アルバム未収録だった「ハンサム過ぎて」や新曲「ただならぬ関係」のために買う、とまではならなそうとは思いますが、これらの曲も結構いいです。

ただ、何はともあれ「落日」が入っている。

これだけでもアルバム派だった人は買う価値ありでしょう。

名曲です。

 

「落日」

www.youtube.com

 

聞いていて思ったんですが、カップリング曲とはいえ普通にいい曲が結構あります。

最後「ただならぬ関係」がフェードアウトしていって終わるのも余韻が残る感じで心地よいですね。

 

総評としては良盤です。

 

1. ハンサム過ぎて
2. 体
3. BB.QUEEN
4. 我慢
5. ピノキオ
6. 鞄の中身
7. 心
8. 恋は幻
9. 落日
10. ダイナマイト
11. その淑女ふしだらにつき
12. 顔
13. ただならぬ関係

深夜枠

深夜枠