読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某所鉱山報告所

読書だったり音楽だったり他にもいろいろ扱ったり。

Radiohead『OK COMPUTER』を聞きました

とーしろ音楽レビュー。

今回はRadioheadの3rdアルバムです。

f:id:kelteco:20170514174321j:plain

もはや私が語るまでもないような歴史的名盤のアルバムです。

このアルバムによってRadioheadは一躍世界的に有名になりました。

確かに歴史的名盤と言われるだけはあるアルバムです。

捨て曲がないので個人的にはただこれは名盤であるとしか言うことができないのですが、人によっては後半ダレると感じる人もいるみたいですね。

Radioheadのアルバムでは3番目に好きです。

暗い歌詞に芸術的なメロディ。

ギターロックの最高峰ではないでしょうか。

 

「Paranoid Android

www.youtube.com

どこのサイトかは忘れましたが、Radioheadの名曲ランキングで1位だった曲です。

私もアルバムではこの曲が一番好きです。

4部構成の複雑な曲展開で、いったいどうやってこんな曲を生み出すことができたのかと聞きたくなるような名曲です。

 

「Karma Police」

www.youtube.com

 

「No Surprises」

www.youtube.com

イントロから引き込まれますね。

 

総評としては名盤です。

これ以上何も言うことはないです。