読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某所鉱山報告所

読書だったり音楽だったり他にもいろいろ扱ったり。

チャットモンチー『告白』を聞きました

とーしろ音楽レビュー。

今回はチャットモンチーの3rdアルバムです。

f:id:kelteco:20170512095451j:plain

前回の記事で書きましたが、いわばこのアルバムはほとんど名曲しかないアルバムなわけです。

「8cmのピンヒール」からアルバムは開幕を告げ、そこからは怒涛の名曲ラッシュ。

1~8曲目までずーっと名曲。

 そこから「長い目で見て」「LOVE is SOUP」と遊び心あふれる曲が続き、「風吹けば恋」「Last Love Letter」「やさしさ」と名曲3連発で終わり。

簡単に言ってしまえばそんなアルバムです。

余りにも簡単に言い過ぎてしまった気がしますが(簡潔にまとめてしまったせいでもう書くことがない)最後におすすめをいくつか紹介して終わりにしたいと思います。

 

「染まるよ」

www.youtube.com

ザ・名曲です。

 

「余談」

www.youtube.com

2人体制の時のバージョンです。

これはこれでシンプルでいいですね。

ホワイトストライプス的な。

 

「Last Love Letter」

www.youtube.com

イントロのベースの入りからもうわかりますよね、これ名曲だって。

余談ですが、このMVのようになる未来は訪れるのでしょうか。

もしかしたらという可能性を捨てきれない私です。

 

総評としては名盤です。

 

曲リスト

8cmのピンヒール 
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(Album Mix) 
海から出た魚 
染まるよ 
CAT WALK 
余談 
ハイビスカスは冬に咲く 
あいまいな感情 
長い目で見て 
LOVE is SOUP 
風吹けば恋 
Last Love Letter(Album ver.)
やさしさ 

 

告白

告白