
某所鉱山報告所

読書だったり音楽だったり他にもいろいろ扱ったり。

チャットモンチー『生命力』を聞きました

とーしろ音楽レビュー。

今回はチャットモンチーの2ndアルバムです。

f:id:kelteco:20170512092940j:plain

基本的に音楽というのは聞いて「いいな」と思ったものが良い曲になるんだと思うんですが(当たり前の話ですね)そんないいな、と思えるような曲がずらっと並んでいるアルバムです。

言ってしまえば大体名曲なアルバム。

次の『告白』に至ってはほとんど名曲なアルバムになっているので恐ろしいですね。

 

チャットモンチーの人気に火をつけたのはたぶん「シャングリラ」ではないでしょうか、オリコントップ10入りした初のシングルらしいので。

www.youtube.com

個人的には「世界が終わる夜に」がアルバムの中では一番好きです。

www.youtube.com

タイアップされた曲は基本どれもメロディがいいんですが、アルバム曲もそれに負けず劣らずいい。

中でも「真夜中遊園地」は疾走感あふれる曲で思わず体が動きますね。

www.youtube.com

歌詞にあるようにジェットコースターに乗っているかのような感覚を味わえます。

序盤中盤終盤どこから聞いても楽しめるアルバムです。

 

総評としては名盤です。

 

曲リスト

親知らず 
Make Up! Make Up! 
シャングリラ 
世界が終わる夜に 
手のなるほうへ 
とび魚のバタフライ

橙 
素直 
真夜中遊園地 
女子たちに明日はない 
バスロマンス 
モバイルワールド 
ミカヅキ

 

生命力

生命力